カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Up Days & Access
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Welcome

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

活動予定

<ジャックの会 定例会>

※ 2017年7月2日 ディニーズガーデン第5フィールド
※ 2017年8月6日 川遊び(予定)








<その他イベント情報>

9月よりエクストリーム地区大会がスタートする予定です








中部地区大会

本日、場所とりしてきました。



みなさん・・・早いんですねぇ~


ゴール前のベスポジは無理だったので、物議を醸しそうなスタート側ですが(笑)、コース全体を見渡せる場所を4タープ分確保してきましたよ~



そうそう、今回のコース・・・横に長くなってますっ!!
距離もありそうだったので、ハンドラーのみなさんはたくさん走る覚悟しといたほうがいいかも???

でも、下地は芝と砂なので、雨ふっても水たまりにはなりにくいかな?


とりあえず、ウチは7時半くらいに会場入りする予定です。
みなさんスタート側目指して来てくださいね。
あと、南ゲートは8時30分開門なので、北ゲートからの入場となります。
事務局から送られてきたルートマップをよく見て来てくださいねっ。


それでわっ、当日お会いしましょう!!

新舞子練習会のお知らせ

みなさん、こんにちわ。

6月は定例会がありませんので、新舞子で練習会を行います。っということでご案内しますね。
今回は、同じディニーズガーデンで活動している、クロベー家さんこと中村さんの練習会におじゃまさせていただきます。

日時:6月16日(日)am8:00集合
(機材の準備等、みんなで協力しておこないますので時間厳守でお願いいたします)

場所:新舞子マリンパーク
会場生き方
会場場所

会費:会員・ビジター参加問わず1家族1000円
(別途、駐車場料金が500円かかります)


*会場にはタープ・テント等設置できます。ご自由にお持ちください。

*昼食の用意はありません。各自で準備をお願いします。
(会場では火気の使用が禁じられております)

*雨天の場合はまだどうなるか決まっていませんが、前回同様、前日の夜8時までには決定し、このブログにてご連絡します。
必ず確認するようにして下さい。


以上となりますが、分からないことなどありましたら、コメントにて質問してくださいね。
また、定例会と同じように出欠を確認したいと思います。
会員のかたはメールの返信を、ビジター参加のかたはコメントに記入してお知らせください。

よろしくお願いいたします。



P.S
今週末の日曜日には、エクストリーム地区大会が行われます。
参加されるかた、楽しんでいきましょうね!!
また、参加されないかたも、浜松での開催と比較的場所が近いのでよかったら遊びにきませんか?
会場は、散歩するにちょうどいい大きくてキレイな公園ですよ~
でわ、当日タープ立てて待ってま~す!!

DGプチエク大会

参加されたみなさん、お疲れさまでした!

今回はケガで写真がほとんどありませんので、簡単にアップします。
だれかブログでレポってくれませんか?(笑)



いかがだったでしょうか?
はじめての大会ってかたもたくさんいらっしゃいましたが、日頃の成果が出せたでしょうか??



まず、我がジャックの会ではミニチュア3部門全てで表彰台と大健闘!

ハイスピードでは花が2位


ハイジャンプではCocoaが2位


そして総合ではココアが3位と大金星!
(表彰の様子は、ココアパパのカメラで写真とってたのでありませんが・・・)

みなさん、おめでと~ございます!!
このままの勢いで、浜松大会も頑張ってチケット目指してください!!

表彰とまではいかなかったけれども、たくさん手ごたえを感じたかたはいたんじゃないかな?

また、我が家のようにクソ~ッと悔しい思いをしたかたも。
でも、走りみてたらワンちゃんはみんな楽しそうに走ってたんで、心配いらないなって思ってます。
みなさんが熱心に練習してるのはいつも見てるので。

上手くいかないことは必ずありますし、でも、そこから見つかることがたくさんあって・・・必ず成功します。
今回、ウチはガタガタでしたが幾つかの発見が。。。

失敗もいっしょに楽しんじゃって、気持ち切り替えて次がんばりましょ~!!

以上デス。
浜松でも、よろしくお願いしま~す!!

5月度定例会

昨日はお疲れさまでした!!
しっかり太陽でてくれましたね(笑)
エクストリームのシーズンに入ったこともあり、みなさんの練習にも気合いが感じられる定例会でした!




午前中のフリータイム。

今日のアジリティーフィールドは、本番さながらのフルコース。
多少混み合ってそうでしたが、楽しそうに走っている姿が第5フィールドからも見うけられました。
浜名湖の大会にむけてがんばりましょうねっ!

そのころ第5フィールドでは・・・はじめましてのチャイくん。

すごいっ!
少し練習しただけで、ハードルとリングをマスターしちゃいました。
また遊びにきてくださいね。


昼食はピザでした。


この他にも、花ママからきゅうりの1本漬けをいただいたり

Cocoa家さんから柏餅やちまきをいただいたりして美味しかったです!
いつもいつもありがとうございます!!


食事のあとにはみんなでゲーム。
今月は「ダルマさんが転んだ」です。

3グループでプレイヤー・ジャッジ・誘惑係りに分かれ、8回声をかける間にスタート~ジャンプ~ゴールします。
チームで何人ゴールできたか?で競いました。
勝負はもつれこみ延長戦の末・・・Cチームが勝利!!

今月のポイントをゲット!!


このあとアジリティーフィールドがガラ空きだったので・・・全員で移動してタイムトライアルを行いました。



大会に向けてのベンチマークをテスト出来たでしょうか?



そして最後は40m走・・・だったのですが、自分の計測ミスで35m走になっちゃいました。ゴメンナサイ・・・

でも、ワンちゃんたちは飼い主さんを追いかけて一生懸命走ってくれました!


お疲れさまでした!!

ここで会としてのメニューは終了となりましたが・・・第5フィールドの片付けしたあとガラ空きのアジリティーフィールドでは、自由参加でモチョ&スラの居残り練習がスタート!
1日目一杯頑張りました!!
今日はワンちゃん、ゆっくり休ませてあげてくださいね。



今月も大成功!!
たくさんみなさんにご協力いただいたおかげで、とても楽しく盛り上がった定例会ができました。
ありがとうございました!!


次回の定例会は7月となりますので、よろしくお願いします。
でわっ、プチエク大会でお会いしましょう!!

PS
忘れ物がありました。
マジックテープがついたストラップのような物です。

ウチで預かっていますので、心当たりがある方はご連絡ください。
byチャンパパ

エクストリーム関東地区大会レポート

行ってきました、関東地区大会!
参加されたみなさん、お疲れさまでした。また、応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

遅くなりましたが、参加したみんなの走りをアップしますね。

まずは、いままでのベストタイム&順位をたたき出したこてつから。

この日はとても楽しそうに走ってました!
ハイスピもそうしたが、カラダが少し柔らかくなったかな?
まだまだ若いし伸び代は十分!おめでとう~~!!

そして・・・この先こてつとポイント争いでバチバチ火花を散らす予定のあっくん(笑)

あっくんもいい走り!!
Aフレ上手にこなしてますねっ。
パパさん・ママさんも大満足で、今年はこの2ピキの戦いは見ものですよ~
両者ともにガンバレ~~!!

去年までメンバーだったパンちゃんも10位と大活躍!!

きれいに前に伸びていくジャンプ。
お手本になります!
次回はチケット・・・頑張ってください!!

そしてウチの2ピキ
チャンティーと


ぎんじ

チャンティーは今年から練習方法を変えた効果が少しでたかな?
ぎんじはしっかりハンドラーとシンクロできるようになりました。もう総合に焦点あてていったほうがいいかな?



そして・・・感動のクリーンランを見せてくれたCocoa!
まずはママさんとのハイスピから

コースが曲っていて抜けやすくなっているところでは、手を叩いて音をだしてCocoaの進路をサポートしてあげて

総合のパパさんなんか・・・

Cocoaが見つけやすいように「オレンジマン」に変身して、常に視界に手を差し伸べながら、手を叩いて音をだしながらの丁寧なリード。

去年、悔しい終わり方したもんね・・・
一生懸命Cocoaのこと考えて、でも、あきらめずにチャレンジして、ついに掴んだ念願のクリーンラン!!
しっかりCocoaがこたえる姿に目頭が熱くなりました・・・
エクってタイムや順位だけじゃないっ!!

でも・・・ハイジャンではやらかしてたので(笑)、まだまだチケット目指して頑張ってくださいっ!!
あっ、ちなみにオレンジアイテム募集中だそうです。


今回は、みんな何かを掴み達成感のようなものを感じることができた、次につながる走りができた大会だったと思います。
まだまだ初戦なので、これから参加されるみなさんも一緒に盛り上がっていきましょう!

今週末は定例会があります。
いっぱい練習しましょうねっ!
byチャンパパ