カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Up Days & Access
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Welcome

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

活動予定

<ジャックの会 定例会>

※ 2017年7月2日 ディニーズガーデン第5フィールド
※ 2017年8月6日 川遊び(予定)








<その他イベント情報>

9月よりエクストリーム地区大会がスタートする予定です








エクストリーム体験会in浜松

行ってきました、エクストリーム体験会in浜松!!
少し風が強かったですが、天気もよく暖かな1日で、朝早くからみなさんお疲れさまでした。

今年から参戦のかたたちも元気いっぱい!

これからいっしょに頑張っていきましょうね!!


みんなの頑張っていた走りを動画におとしたのでアップしますね。
(You Tubeにおとしたら画像が荒くなってしまいした・・・ご容赦ください)

まずは総合からですが
「との」


「リオン」


「チャンティー」


今年から参戦の
「ココア」


「のえる」


そして「小太郎」

小太郎は、なんとリードつき部門で3位入賞!!
熱心に練習してきた成果ですね。
おめでとうございます。




ハイスピでは
「こてつ」


「ぎんじ」


「知花」


「モモ」





ハイジャン頑張りました!
「Cocoa」

暫定3位?の60cmジャンプ成功!

「カリス」

堂々第1位の115cm!
テント内も盛り上がりました!!
おめでとうございます。


ちなみにカリスは総合2位とハイスピ3位!!
三冠達成の大活躍でした。



みなさん、思い思いの練習や調整が出来たでしょうか?



本大会がスタートする前には、まだ新舞子があります。
さあ、今回参加されなかったかたも・・・エンジンかけていきましょぉ~~~!

新舞子と体験会

4月度定例会についてお知らせです。

まず、新舞子行き方ですが・・・
伊勢湾岸道東海インターで下車
産業道路を常滑方面へ向かい、長浦インターで下車

地図のB付近が会場です。
会場生き方
会場場所
前回の記事に、会場のホームページがリンクで貼り付けてあるので、この地図でわからなかったら確認してみてくださいね。


連絡事項です。

*AM9:00に集合して下さい。
そこからみんなで会場の設営を行います。片付けもありますので、みなさんのご協力をお願い申し上げます。

*会場にはタープ・テント等設置できます。ご自由にお持ちください。

*昼食の用意はありません。各自で準備をお願いします。
(会場では火気の使用が禁じられております)

*会員登録されているかたの会費はありません。
ビジター参加のかたについては、器材管理費用として会費を500円とさせていただきます。

*器材固定用のペグが多数必要になるかもしれません。
たくさんお持ちのかたがいらっしゃいましたら貸していただけないでしょうか?

*雨天の場合は中止とします。
前日の夜8時までには決定し、このブログにてご連絡します。
必ず確認するようにして下さい。


*会員のかたには、後日出欠メールが届くと思いますのでご返信ください。
ビジター参加されるかたは、いままで同様にコメントにてお知らせください。

以上となりますが、分からないことなどありましたら、コメントにて質問してくださいね。

継続して行いたいイベントと思っています。
一部のかたに負荷が集中してしまわないよう、みなさまのご協力をお願い申し上げます。







今週末の体験会について

我が家は7時会場入りして場所をとっておくつもりです。目印にして下さい。
昼食やドリンクの準備をしておいたほうが良いと思いますよ~
(買い出しに行くにはクルマじゃないとキツイです)
参加されるかた、道中気をつけて来てくださいね。

楽しんでいきましょう!byチャンパパ

3月度定例会

今月も良い天気のなか、みなさんにたくさんお手伝いいただいたおかげで、無事に終了することが出来ました。
ありがとうございました!

今回ははじめての第4フィールドでの開催となりましたが、いかがでしたでしょうか?



午前中のフリータイム。
今日もフィールドは貸し切り状態!


みなさんの上達ぶりにはビックリ!!
それぞれ目標や課題をあげて練習している姿に感動してしまいました。
ウチも見習わなければ・・・

今回は自分もフィールドに行って練習のお手伝いをさせていただきましたが、来月の新舞子ではもっと集中して練習できますので、期待しててくださいね!



でっ・・・昼食は男飯!!
自分の不手際でいきなりトラブルが発生・・・なんて日だぁっ!(笑)
しょっぱなからつまづいてしまいましたが、みなさんに助けていただき、また一生懸命手伝っていただいたおかげで、女性陣には素晴らしい食事を提供することができたんじゃないかな~。



花ママからはフレッシュジュースを振舞っていただき、また、ジャック&アポロ家さんからはみかんの差し入れも!!
ありがとうございます。

いかがでしたか?女性のみなさん??


そして・・・新たな発見!!
本日、ジャックの会に3名のアイアンシェフが誕生しました!!

和食:「ちらし寿司」Cocoaパパ
洋食:「パンケーキ」イヴパパ
イタリアン:「ペペロンチ~ノ」ココアパパ

とても美味しいかったです!!ありがとうございました。
今度?ははじめからこのお三方にプロデュースしてもらえば・・・もっともっと美味しい料理を提供できるかな?(笑)

なんだかんだで楽しかったですね。
男性のみなさんっ、ありがとうございました&お疲れさまでした~!





昼からは、これもはじめてのメニュー。
「ラピスパパ」こと黒田さんから、JKC家庭犬訓練試験の練習方法のレクチャーをしていただきました。

今回は、CD1と2の内容についてです。
この訓練試験の内容をTOYと一緒に紹介していただいた後、イヴちゃん、ココアちゃん、そしてCD1の資格取得者こてつくんがデモを行いワンポイントアドバイス。

こてつ・・・すごいなぁ~

とても為になるお話しが聞けました。
おすわりや脚側行進する時の基本位置。また、そこに犬を導く為のコツなど、日頃の散歩で簡単に取り入れられるのではじめてみようと思います。
犬を訓練しコントロールすることは、しつけにつながることはもちろんゲガや事故を回避することにもつながると思うので、コツコツと継続して行っていきたいと思います。

ラピスパパさん、貴重な機会をつくっていただきありがとうございました!!


あっ、それと・・・
今回、「しつけ」という表現でご案内してしまいましたが、この内容は「訓練」でした。
自分は教えていただくまでこの2つの言葉の意味を理解していませんでした・・・
悪いことを正すのが「しつけ」新たなことを教えていくことが「訓練」・・・勉強になりました。
これらまとめて「しつけ」と思っていたのでそう表現してしまいましたが、あれっ?っと思ったかたがいらっしゃったら・・・ゴメンナサイ。



そして、今月の40m走の結果です。

すこしコースに高低差がありましたが、みんな頑張って走ってましたね。

みなさん、1日お疲れさまでした!!



来月の定例会は、場所がかわり新舞子マリンパークでの練習となります。
詳しい情報はまたブログにアップしますね。
よろしくお願いします。byチャンパパ



P.S
ベッキーちゃん、大丈夫でしたか?
2~3日の様子見と聞きましたが、心配です・・・お大事にしてください。
今度第4フィールドでやる時には、あの段差を対策しておきます。

それと、リオン家さん。
いつも大量のごみを処理していただきありがとうございます!!
このような、表には出ないところでも大変なお手伝いをしていただけるかたがいるからこそ、楽しい企画が成り立つものだと思っております。
この場をかりて感謝の意を述べさせていただきます。