カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Up Days & Access
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Welcome

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

活動予定

<ジャックの会 定例会>

※ 2017年5月7日 ディニーズガーデン第5フィールド
※ 2017年6月4日 ディニーズガーデン第5フィールド








<その他イベント情報>

※ 5月14日(日)エクストリーム体験講習会 in 朝霧
  静岡県富士宮市「朝霧アリーナ」









川遊び&BBQ

川遊びに行ってきました~


今年もお手軽にBBQをたのしめる「四季の森」で


あいにく小雨がぱらつく天候でしたが、元気にちめたい川遊びが満喫できました!!


去年と比べて川の砂利が多く、浅瀬が広がっていたので遊びやすかったですね。


手ぶらでOKの焼肉コース


トマトのベーコン巻きやおにぎりなんかも作っていただいて、とても美味しかったです。

今回はウチの母ちゃんこだわりの(笑)松尾ジンギスカンコースを追加

意外と好評で、シメの焼うどんもかなりいけてました。
来年はもうちょっと増やしてもいいかもしれませんね?


スイカやメロンの差し入れなんかもしていただきました。ありがとうございます!!



午後はゲームも!グループに分かれてロシアン的なラムネを飲んで


なかにはニンニククサイハズレがはいっているので、だれが当たったのか・・・よーく表情を観察して当てるルール。

なかなかの女優さんがいらっしゃいますなぁ~~~(笑)

さらに失敗すると今度はクッキーも用意してあって・・・

どっちが美味しかったですか?○ェ○ママ(爆)

イヴパパさん、楽しいゲームをありがとうございました!!





今回は自由参加でしたが二次会も
きれいな景色のなか鮎料理がいただける、洞戸の「鮎川」へ

天気悪くても、しっかり夏の風物詩を満喫してきました!!


次回は通常の定例会に戻ります。
参加されたみなさん、お疲れさまでした!!


PS:わざわざ遠くまで差し入れありがとうございました!!


創立5周年 ジャックラッセルカーニバル

お疲れさまでした~

Jチーム、Rチーム、Tチームと、それぞれ準備してきたゲームのお披露目でしたね。
みんなで作ったカーニバル、大成功で終えることができましたっ!!

トップバッターはTチームから。
2つのゲームを企画してくれました。
まずは借り犬(人?)競争から



クジに書かれた犬or人を


ハンドリングして走ります




もう1つは人間フライボール(笑)


あれっ?犬がいない・・・(笑)
でも、みんな真剣でとても盛り上がってましたね。
楽しい企画をありがとうございました。



続いて昼一から我がJチームのゲーム。
名前をつけるとしたらミッションインポッシブル?かな(笑)
4つのミッションを犬と一緒にクリアーしてタイムを競うものなんですが、何せ自分が参加してるので写真がありません・・・
みなさん、ゴメンナサイ・・・



そして最後はRチーム。
こちらも2つ企画してくれました。
はじめは仮装して誘惑いっぱいのなか、自分の犬を呼び戻すゲーム。



ジャックという犬種の特徴をよく引き出した

微笑ましい結末が・・・(笑)
ちなみに自分はぎんじさんと参加したんですが、イブパパのもつボールの魅力に負けて、ゲーム途中で倒れてました。

もう1つはイス取りゲームのフラフープバージョン。
生ビールさん(笑)からゲームの説明をしていただいて


音楽にあわせてスタート。



曲が止まったらお座りさせて・・・フラフープへの呼び込み

お座りのコマンドが飛び交ってましたね(笑)

どのゲームもいろいろと考えてあり、とても盛り上がって楽しい1日となりました。



昼食は準備が大変なので、花ママに頼んでピザを手配してもらい


小太郎&不二子家さんからは、オーダーメイドのカステラでお祝いして頂きました。


これはもう会長夫妻で直々にケーキカットでしたね(笑)



また、コジロー家さんが手作りのパンを、ジャック&アポロ家さんはサクランボを、はじめましてのボン家さんもスイカの差し入れをしてくれて

そういったみなさんの心遣いに、自分だけじゃなくみんな感謝しております。


準備や片付けも快くご協力いただいたおかげで、驚くほどスムースに進行することが出来ました。
改めてみなさんに御礼申し上げます。
ありがとうございました!!



JRTSCも今年で5年を迎えました。
これはみんなが協力しあって作ってきた結果だと思っています。
スポーツの要素だけではなく、ゲームの要素であったり、また躾だったりメンテナンスだったりと、これからもメンバーみんなが楽しめるよういろいろなことに取り組んでいきたいと思っています。
来年再来年と、いつまでもこうした活動が続けられるよう頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

とりあえず今回は大・成・功!!
ありがとうございました。

5月度定例会レポートと新しいメンバーのご紹介

今回のDGはGWということもあり大混雑でしたね。
関東地区大会と日程がかぶってしまったり、フィールドを第4に移しての開催となりましたが、今回もみなさんからたくさんのご協力をいただき、無事に定例会を行うことが出来ました。
ありがとうございました&お疲れさまでした!!


お昼にはカレーやデザートの準備していただきました。



ゲームは障害を使ったリレーで

来週のプチエク対策はバッチリかな?

40m走もアップダウンのあるコースでしたが、みんな(飼い主さんも)頑張って走っていました!



天候にも恵まれ楽しい1日となりました。
来月はカーニバルの打ち合わせなどもしていきましょうね。
お疲れさまでした!!


少し報告が遅れてしまったのですが、3月度定例会より、「ジャック&アポロ家さん」「小太郎&不二子家さん」がメンバーに加わってくれました。
かねてから遠方より足を運んでいただいており、みなさんご存じだとは思いますが、改めてご報告させていただきます。
また、今回「エルモ家さん」が入会してくれました。
これからは、一緒に楽しい会を築いていきましょうね!
よろしくお願いいたします。


では、来週のプチエク頑張ってきてくださいっ!!

エムズ合同練習会

静岡まで遠征行ってきました!

(写真これしかないのですみません・・・DVDを作る予定でいます)

シーズンに入る前の、良い足馴らしになったでしょうか?
今年もみんなケガなく楽しめるように祈っています。

いろいろお手伝いいただき、また美味しい差し入れまでいただいてありがとうございました。


次回は秋頃にできたらなぁと思っています。
関東方面のかたたちも含め、参加されたみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

2月度定例会レポ

お疲れさまでした!!

今回の定例会は、珍しく雨だったんですが

元気なジャックはお構いなしにドロドロになりながら走り回ってたので、みなさん帰ってからが大変だったんじゃないですか?(笑)
ちなみに我が家はDGの駐車場で水浴びさせてから帰宅でした・・・

今月の昼食は、おいしい豚汁と炊き込み&十六穀ご飯。
とても温まりました。


「定例会では雨は降らない」っというジンクスはまだ続行?
昼頃には雨もあがって晴れてきたので、なんとかゲームも出来ました。


今回はこんな感じのコースを


お座り&待てを使って我慢対決風で。(笑)



やってるほうは真剣ですが、ギャラリーにまわるとお利口なコに感心したり失敗見ながら盛り上ったりと、かなり楽しかったです!!










最後の大トリにはこのコ!!

爆笑のなかFinish!!
しっかりとシメていただきました(笑)


みなさん、今月も差し入れいただいたりお手伝いいただいたりと、本当にありがとうございました!!





ここで連絡です。
定例会では発表しましたが、5月度定例会では創立5周年を記念してイベントを行います。

メンバーが3チームに分かれ、それぞれ1時間以内を目安で出し物(定例会でやっているようなゲームでもいいですし、クイズやダンスなどみんなで楽しめる内容のものであれば何でもOKです)を企画&進行していこただこうと思っています。


チーム分けは以下の通りです。
Aチーム
チャンティー家、花家、イブ君家、ベイジル家、ベッキー家、ラブ家、ココア家、コジロー家

Bチーム
Cocoa家、イヴちゃん家、JOJO家、MAX家、のえる家、あん家、凡家

Cチーム
との家、リオン家、陸家、ちこ家、もも家、ジャックスパロウ家、シェリー家   (同居犬&敬称略)

チームのトップに赤字で書かれている家族のかたがリーダーとなりますので、そのかた主動のもと、3,4月とまだ2回定例会がありますのでそのときに準備を進めてください。
また、ビジター参加されるかたもお待ちしておりますので、みなさん参加表明してくださいね。

よろしくお願いします。